フカクテイキロクボ

自分の好きなことや気になったことを気ままにつづっていこうと思ってます。主にカメラ、コーヒー、お茶、スノーボード関係に偏るはずです。どれもこれも大した知識はありませんので悪しからず。

Japan modelお買い上げ☕

存在を知った時から買うことは決めていたんです❗ 何のことかって??それは、コチラ スタバのマグカップの話です。 実際買ったのはデミタスカップサイズですけと(^^;;詳細は、コチラをどうぞ➰ http://www.starbucks.co.jp/goods/mug/4524785332157/このカッ…

食欲の秋から始まる秋

すっかり秋めいてきました❗勉強、運動、読書、芸術と秋は色々なことをするのに良い季節と言われてますが、タイトルのとおり食欲の秋が爆発してます‼️✨まず、山梨に来たんで夏の終わりからブドウ食べまくり。 それが、10月に入ったらハロウィンのせいでフォト…

山梨で驚いたこと。

それは、コレ。ドンキホーテである。他にもあるので徐々に紹介していきたいな🎵 今回は、以上❗💦

山梨に友人がやってきた!

先日、横浜から友人がやってきましたそのときの話。自分がやってきたとき「何か面白いところってないですか?」と聞いたとき最初に出てきたのがコチラである。『ほったらかし温泉』 一部地方では、ほったらかしとは放置したままみたいな方言だったりする訳で…

山梨にやってきました❗

今週のお題「はてなブログ フォトコンテスト 2017夏」と言うことで住処も変わり現在は山梨の笛吹市に引っ越してから初めての投稿です。決して水筒に目が眩んだ訳ではないのです(ФωФ)で、山梨と聞いて最初に思い描いたのがコチラ。 そう‼️✨ひまわりです🌻 写真…

東京に行ってみた。

先日、東京に行ってきましたー(´Д` ) しかし、観光地や食べたものを紹介する気はありません‼️ 今回、1番おおっ❗️ってなったのがコチラ。 先ずは見つけた店舗から。 YellowKorner Japan | 日本初の期間限定アンテナショップ 2016年4月2日(土) 東京 丸の内にオ…

YAMAGATA BASE

タイトルはヤマガタベースと読みます。 コレが何か?と思われた方はこちらをどうぞ❗️ 岐阜にあるもう一つの「ヤマガタ」|YAMAGATA BASE(山県ベース) それで、ヤマガタベースがどうしたのっあつ話は、先日フィルムカメラに触ろう的なバスツアーに参戦して…

カッター❗️トッター‼️

突然、何の話かって? チェキのモノクロフィルムの話です。 インスタントカメラ“チェキ”にモノクロフィルムが初登場!“チェキ”「instax mini」シリーズ用フィルム「モノクローム」新発売 : ニュースリリース | 富士フイルム 10月7日発売だったんですね( ̄▽…

明治村と中判

明治村がKOWA SIXからも出てきましたー(´Д` ) どちらも好きな感じ♪

クロスプロセスキター(´∀`)

中判でクロスプロセスが楽しい✨✨✨ 今回は、PROVIA100Fというリバーサルフィルムをクロス仕上げにしてもらいました♪ FUJIFILM リバーサルフィルム フジクローム PROVIA 100F ブローニー 12枚 5本 120 PROVIA100F EP NP12EX5 出版社/メーカー: 富士フイルム 発…

初めてのお使い。

さて、タイトルから某番組をイメージした方もいるかもしれませんが、全然別物です。 勘違いして開いた方には大変申し訳ない❗️ では、本題へ 初めて額を買いましたよって話なだけなんですよね。 ただ、自分で撮った写真を入れたら想像通りだったり、そうじゃ…

明治村再び。

フィルムカメラの良いところに撮ってから撮ったモノを確認するのに時間が掛かるってところがあります\(^o^)/ ええ。 絶対良いところだと思ってますからー(´Д` ) 何で、こんなこと言ってるかと言うと先週参加したロンスタさん主催のフォトウォークin明治村…

中判カメラ✖️クロスプロセス

我が家には中判カメラが2台あります。 今回はKOWA SIXを使いましたが、クロスプロセスのイメージはルビテルなんだろうなぁ〜(´Д` ) そのうちルビテルもクロスやりたいなぁ〜(´Д` ) なんてこと言いつつ今回の写真をどうぞ‼️ あ〜。 このフィルム近所で売って…

最近の試行錯誤。

ズバリ❗️フラッシュ撮影である✨ また、気が向いたらやってみよ♪ 今回はこんな感じ。 今回は以上❗️

日本丸を撮ってみた。

みなさま、日本丸と言う帆船をご存知だろうか? この間の台風の時に台風をやり過ごすために佐世保へ向かう予定を変更して名古屋港に寄港すると言う話を聞いて行ってきましたー(´Д` ) 日本丸ってこんな感じ。 練習船 | 独立行政法人 海技教育機構 後はいつも…

久しぶりに豊橋に行ってきました。

青春18きっぷが1回分余ってたのと愛知トリエンナーレの豊橋会場見たかったのと精文館の文具館リニューアル前セールを覗きたかったのと色々で行ってきました 出だしは好調♪ だって写真もこんな感じ✨ 警察カラーの路面電車。 水上ビルを撮りやすい場所を見つけ…

#sh_walk

先日の記事で言った通りフォトウォークに参加してきました♪ 詳細は、前回と同じくケイスケさんの記事が親切です✨ フォトウォークで明治村に行ってきた - Sakak's Gadget Blog 自分は、フィルムカメラで撮った写真が返ってきたのでそちらをご紹介します〜(´Д`…

愛知喫茶店文化。

タイトルは感じばっかで堅そうですが、いつものノリで進めていきます。 先日、以下のイベントに参加してきました♪ フォトウォークで明治村に行ってきた - Sakak's Gadget Blog ケイスケさんありがとうございます〜✨ が、今回はそれに参戦する少し前のお話で…

長野遊び♪

色々な目的があってこの間の週末に長野に行ってきました❗️ 達成できたものもそうじゃないものもあったけど長野ってやっぱり良いところだなぁ〜と思いました。 行程はこんな感じでした 先ずは早朝から白馬方面へ 蕎麦の花いっぱいー(´Д` ) 朝から草刈りお疲れ…

家シリーズ。

今回もモーニングです❗️ しかし、今回はカラーです。 1枚目はクッキリ‼️ 2枚目は、ちょっとピントが甘かったけどまぁ、それはそれで良いかなって感じ(^^;; カップは、沢山あるから気が向いたら、また撮ろうかな♪

家撮影No.2

家にあるものシリーズ‼️ モノクロモーニングでした(´Д` )

また、久しぶりシリーズ。

久しぶりに自分1人でフィルムスワップしてみましたー(´Д` ) 中々、豊作だったかな♪

家撮影ハジメマシタ。

家にある物を撮影してみることにしました。 まずは、コウモリランから❗️ コウモリランとは? コウモリラン(ビカクシダ)の育て方|観葉植物 いつもの感じに写真です(´Д` )

久しぶりのハーフカメラ。

タイトルのとおり久しぶりに撮り切りましたよって話です。 ちなみに、我が家のはYASHICA 72-E というこんな子。 YASHICA(ヤシカ)72-E:オリンパスペンに似たデザインのハーフサイズカメラ ろんすたさん紹介ありがとうございます✨ では、久しぶりの公開です…

ドンパッチってご存知?

今、ドンパッチをインターネットで検索するとコイツが出てきます。 これは、この漫画に出てくるキャラクターね。 ボボボーボ・ボーボボ コミック 全21巻完結セット(ジャンプ・コミックス) メディア: ? この商品を含むブログを見る 私が言うドンパッチはコチ…

帰還

ロモグラフィージャパンのコンパクトカメラのコンテストで入賞した話は以前させていただきました。 入賞いたしました\(^o^)/ - フカクテイキロクボ で、良く知らなかったんですが作品が昨日返ってきました❗️ 梱包もしっかり✨ 中身はこんな感じでした。 が…

あたま。

皆さま、この商品をご存知だろうか? カプリコのあたま<いちご味> | カプリコ カプリコのあたま。 カプリコのあたま部分のみを商品化したものらしいです。 たまたま、朝立ち寄ったコンビニにあったから買っちゃったよね〜(^^;; では、早速開けてみましょー…

鬼ごっこ

どっちが鬼? 光と影。 実際、自分が鬼で影と光を追っかけた1日だったかな。。。 改めて、表裏だなと思いました♪

イルカ躍動する。

今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2016夏」を目指してみました♪ 名古屋港水族館は、年パス買ったんで既に何回か行ってますが初めてイルカショーを観た時の数コマですねー(´Д` ) ちなみに使用したカメラはコチラ。 FUJIFILM レンズ付フイルム…

quicksnap waterproof

英語のタイトルにしてみました(^^;; 正体はコチラ。 FUJIFILM レンズ付フイルム フジカラー 写ルンです 防水タイプ 27枚撮り LF N-WP3 27SH 1 出版社/メーカー: 富士フイルム 発売日: 2007/10/01 メディア: Camera 購入: 7人 クリック: 24回 この商品を含む…