フカクテイキロクボ

自分の好きなことや気になったことを気ままにつづっていこうと思ってます。主にカメラ、コーヒー、お茶、スノーボード関係に偏るはずです。どれもこれも大した知識はありませんので悪しからず。

ヤカン?買いました。

先日、久しぶりに常滑に行ってきました。
f:id:kinchaaan:20150825202746j:image
f:id:kinchaaan:20150825202817j:image

一応、常滑祭りを楽しむことが目的だったのですが、散歩道の辺りはあまりお祭りの雰囲気ではなくいつも通りの感じでした(^^;;

しかし、もう一つ狙いがらあったのです。
それが、タイトルでも言っているヤカン?ですね。
f:id:kinchaaan:20150825203123j:image
普通の急須と比べてもデカイ‼️
しかし、大きさからヤカン扱いされてましたが、ちゃんと茶こしも着いているんです。
つまり、お茶が大量に作れてしまうのです🍵
使う機会があるかは分かりませんがね〜(´Д` )

とりあえず、陶器なので使う前の準備だけしてみました。
f:id:kinchaaan:20150825204259j:image

f:id:kinchaaan:20150825204228j:image
【参照】

早く使う機会が訪れると良いなぁ〜(๑・‿・๑)