フカクテイキロクボ

自分の好きなことや気になったことを気ままにつづっていこうと思ってます。主にカメラ、コーヒー、お茶、スノーボード関係に偏るはずです。どれもこれも大した知識はありませんので悪しからず。

そうだ!定光寺駅に行こう。

このブログについて - Sakak's Gadget Blog

こちらのkeiske9498さんから話は聞いておりまして、1度行ってみたいなと思っていたのですが思い付き(JR飯田線を断念)で最後の青春18きっぷを使い行って来ました❗️
f:id:kinchaaan:20150908193654j:image
駅が期待通り、イヤ期待以上の秘境っぷりでした。どれくらいかって?
これ位。

f:id:kinchaaan:20150907233927j:image
f:id:kinchaaan:20150907234001j:image
f:id:kinchaaan:20150907234136j:image
電車から降りて見えた景色がコチラ。
プラットホームの狭さにまず驚きました。

f:id:kinchaaan:20150907234748j:image
プラットホームからダムっぽいものも見えます。
f:id:kinchaaan:20150907234456j:image
そして、出口へ向かう地下通路も期待を膨らませてくれます。
f:id:kinchaaan:20150907235001j:image

改札もこんな感じ。
では、駅前通りを見てみましょう。

f:id:kinchaaan:20150907234558j:image
f:id:kinchaaan:20150907235220j:image
f:id:kinchaaan:20150907235333j:image
f:id:kinchaaan:20150907235406j:image
駐輪場は無いもののシートを掛けられた自転車もあるし駐輪場は結構あって自動車もありましたから人はいるんでしょう。
1駅前の高蔵寺と比べるとその差は歴然です。

f:id:kinchaaan:20150907235640j:image
驚くべきことに客引きなどはいるみたいです。
こんな張り紙があちこちに貼ってあったかな(^^;;
私が行ったのが平日だから会わなかったのかもしれませんが、こんな人気の無い場所でこの手の人種に出会ったら恐怖以外の何物でも無い気がしますね(汗)


以上、秘境駅初体験でした。

次回、廃墟初体験に続く。。。