フカクテイキロクボ

自分の好きなことや気になったことを気ままにつづっていこうと思ってます。主にカメラ、コーヒー、お茶、スノーボード関係に偏るはずです。どれもこれも大した知識はありませんので悪しからず。

No.2の遊び。

今週のお題「愛用しているもの」

お題に困ってる訳じゃないけど、今週のお題で昔を思い出したので、ちょっと紹介させていただきます❗️

私の遊びの中でスノーボード、家カフェ、カメラの3つが趣味と言えるくらいになってます。

特にスノーボードは、平成14年に社会人になった年のシーズンから続いている息の長い遊びです⛄️

しかし、ギアは消耗品なので愛用品なんだけど歴史が浅いのです。

と、言う訳で第2の遊びである家カフェが今回のテーマの品です🏠

それが、こちら。

f:id:kinchaaan:20151102213827j:image

初めてデミタスカップを知りました(^^;;

f:id:kinchaaan:20151102213917j:image

しっかりした持ち手で安定感ばっちり、厚みのある飲み口でマイルドな感じ☕️

久しぶりに使いましたが、やはりイイ‼️

しかし、当時、好奇心不足で器の素性や買った店の記憶は岩手の北上市ってことしか覚えてない(^^;;

それでも、良い思い出。ずっと使い続けたいな✨


ついでに、第3の遊びカメラとセッションしてみました♫

f:id:kinchaaan:20151102214404j:image