フカクテイキロクボ

自分の好きなことや気になったことを気ままにつづっていこうと思ってます。主にカメラ、コーヒー、お茶、スノーボード関係に偏るはずです。どれもこれも大した知識はありませんので悪しからず。

未知との遭遇。

この単語をご存知だろうか?

「パンガシウス」


う〜ん。
おまじないや呪文の類いではない。
歴史上の人物の名前でもない。
カメラやスノーボードの専門用語でもない。
私の仕事の用語でもない。

今日、こんな感じに遭遇したものの全く分かりませんでした。。。

f:id:kinchaaan:20151112225411j:image

冷凍の白身魚の切身でした。
で、いつも通り調べてみた❗️



∑(❍д❍lll)





じゃん❗️
f:id:kinchaaan:20151112225523j:image
コレだ‼️
ナマズかな?

ヤバ目な画像も出てきた。
f:id:kinchaaan:20151112225620j:image
オジサン大丈夫か⁉️


更に調べてみると既にイオンでは販売してたらしい。

更に調べたらクックパッドにレシピもありました。
http://cookpad.com/search/パンガシウス

イオンも近所のスーパーもこの売り方は、買う人少ないだろ∑(❍д❍lll)
魚コーナーにナマズの写真があっても売れないだろうけど、もう少し文章やイラストで情報がないと突然パンガシウスって言われてもねぇ〜と思いますが(^^;;

ただ、ネット情報によると白身魚フライとかの加工品としては既に流通しているとのこと。
きっと私もナマズを食べているんでしょう。
しかし、そうすると白身魚は今もパンガシウスなんだうか?
パンガシウスが表舞台に出てきたことで、加工品はもっとスゴイのが出てきてるんじゃないか?と考えた平和な夜でした(・ω・)