フカクテイキロクボ

自分の好きなことや気になったことを気ままにつづっていこうと思ってます。主にカメラ、コーヒー、お茶、スノーボード関係に偏るはずです。どれもこれも大した知識はありませんので悪しからず。

醒ケ井を目指して。。。

今日は、青春18きっぷを使い滋賀県醒ケ井に遊びに来てます♪

 

青春18きっぷを知らない方は参考にどうぞ。

http://railway.jr-central.co.jp/tickets/youth18-ticket/

 

何で醒ケ井?何で知ってるの??って話はカメラ繋がりのお仲間ケイスケさんのブログで素敵だったから✨

醒ヶ井に梅花藻を見に行った(滋賀) - Sakak's Gadget Blog

 

久しぶりにのんびり、しっかり楽しめたなぁ〜って感じでした\(^o^)/

 

とりあえず、スマホで撮った写真だけど貼ります。

 

f:id:kinchaaan:20160720122750j:image

駅のすぐ近くに水の駅というのがあって桶に入った梅花藻が出迎えてくれます。

 

f:id:kinchaaan:20160720123110j:image

お店とか寺にハリヨという魚がいます。

キレイな水じゃないと生きられないようや魚です。

 

f:id:kinchaaan:20160720123515j:image

どの辺りが梅花藻なのかは分かりませんでした(^^;;

 

f:id:kinchaaan:20160720123602j:image

 

f:id:kinchaaan:20160720123611j:image

 

肝心の梅花藻は、スマホではあまり撮らなかった模様。。。(^◇^;)

 

さぁ❗️フィルムに良いのがあることを期待しよう♪

そして、ケイスケさんとの違いをどうやって出して行こうかな〜(^^;;