フカクテイキロクボ

自分の好きなことや気になったことを気ままにつづっていこうと思ってます。主にカメラ、コーヒー、お茶、スノーボード関係に偏るはずです。どれもこれも大した知識はありませんので悪しからず。

ガラス器との出会い。

先日、滋賀県に遊びに行った時に長浜にも行ったんですよね。

 

そして、骨董屋さんでコイツに出会ったんです‼️

f:id:kinchaaan:20160724174429j:image

 

ホントならメダカとかを始めてみたいところですが出張等の関係で無理(/≧◇≦\)

で、次に思い付いたのが苔リウム🌱✨

イメージ画像はコチラ。

f:id:kinchaaan:20160724174826j:image

 

見つけた器ほどカラフルなのは見た記憶が無いかなぁ〜と思いお買い上げ!

 

が、いざ苔を探すと見つからない〜(´Д` )💦

 

だから、苔狩りに出ることに💨

目指すは実家なり!

 

 

結果は。。。

 

予想とおりいくつか生えてました🌱

f:id:kinchaaan:20160724175139j:image

f:id:kinchaaan:20160724175158j:image

f:id:kinchaaan:20160724175208j:image

白っぽくなってたものの水を与えたらみるみる緑へ✨

f:id:kinchaaan:20160724175245j:image

 

ついでに石も❗️

f:id:kinchaaan:20160724175405j:image

 

その結果、こうなりました。

f:id:kinchaaan:20160724175441j:image

f:id:kinchaaan:20160724175449j:image

f:id:kinchaaan:20160724175501j:image

f:id:kinchaaan:20160724175509j:image

f:id:kinchaaan:20160724175518j:image

 

とりあえず、お試しって感じです(^^;;

ダメだったら飽きてなければ、また狩りにいこうかな🏠