フカクテイキロクボ

自分の好きなことや気になったことを気ままにつづっていこうと思ってます。主にカメラ、コーヒー、お茶、スノーボード関係に偏るはずです。どれもこれも大した知識はありませんので悪しからず。

フシギスポット見つけました。in豊橋

お久しぶりです。

私ごとですが、豊橋に住んで1年半ほどになります。
その間、紹介だったり自力だったりでB級感?溢れるスポットに出会ってきましたが今回のは最大級かと∑(❍д❍lll)
ちなみに主に紹介してくれたのはシャッターホリック店主であり変デジはてな支所を開設しているlonestarさん。

話を戻しますが、今回訪れたのは【豊橋市地下資源館】
f:id:kinchaaan:20150902195510j:image
何と入場料は無料でした‼️

最初に入ったのはこの部屋でした。。。

f:id:kinchaaan:20150902195704j:image
f:id:kinchaaan:20150902195710j:image
驚愕でした!
手作り感が半端ない💧
そして、地下資源は???
夏休みの影響かなぁ〜💧
準備や片付けの労力考えたくないなぁ〜💧💧
労力考えるとまさかの常設展示かなぁ〜💧💧💧
困惑しまくりです。

で、1度出て周りを探すと別な入り口発見🔎
f:id:kinchaaan:20150902200202j:image
f:id:kinchaaan:20150902200216j:image
f:id:kinchaaan:20150902200304j:image

おぉ✨
右にいる夏休みの工作みたいなトヨッキーは気になるものの、コレは期待出来る⁉️






f:id:kinchaaan:20150902200451j:image
f:id:kinchaaan:20150902200500j:image
国ごとの鉱物が展示されてます。

f:id:kinchaaan:20150902200617j:image
世界最大のトパーズの原石です。

f:id:kinchaaan:20150902200705j:image
宝石の原石です。
コレだけ見たらじっくり見てたら楽しめるかなぁ〜と言うところですね(^^;;

f:id:kinchaaan:20150902200859j:image
この辺りから徐々に怪しく。。。
豊川の石だそうです。

そして、そして、フシギはココから始まる。
f:id:kinchaaan:20150902201124j:image
f:id:kinchaaan:20150902201135j:image
パワーストーンの椅子です💧

f:id:kinchaaan:20150902201240j:image
多分、金属の使われ方の展示と思われるが、何故に手ぇー💧💧

f:id:kinchaaan:20150902201433j:image
アート?説明無し💧💧💧

f:id:kinchaaan:20150902201513j:image
ソーラーカーだって有ります🌞

他にも鉱山の模型や深海資源に関する展示があったり、何とプラネタリウム【有料】まで有ります✨
しかも、平日の閉館間際とは言え自分以外に来館者は1グループのみ。落ち着いて撮影できるかも(^^;;

豊橋を訪問の際は、皆様も1度足を運んでみてはいかがでしょう〜(^^;;