
フカクテイキロクボ

自分の好きなことや気になったことを気ままにつづっていこうと思ってます。主にカメラ、コーヒー、お茶、スノーボード関係に偏るはずです。どれもこれも大した知識はありませんので悪しからず。

東京に行ってみた。

先日、東京に行ってきましたー(´Д` )

 

しかし、観光地や食べたものを紹介する気はありません‼️

今回、1番おおっ❗️ってなったのがコチラ。

先ずは見つけた店舗から。

YellowKorner Japan | 日本初の期間限定アンテナショップ 2016年4月2日(土) 東京 丸の内にオープン!

 

で、見つけたのがコチラ。

HARU

 

要約すると壁に貼れるくらい丈夫なマスキングテープ的なテープかな。

 

そんな訳で強度試験も兼ねてテキトーに貼ってみた♪

 

ビフォー

f:id:kinchaaan:20161023132850j:image

 

 

アフター

f:id:kinchaaan:20161023132904j:image

 

これの防水セットとかあっても面白いのかなと思いました(´∀`)

 

さてさて、どうなるのかな。。。

YAMAGATA BASE

タイトルはヤマガタベースと読みます。

 

コレが何か?と思われた方はこちらをどうぞ❗️

岐阜にあるもう一つの「ヤマガタ」|YAMAGATA BASE(山県ベース)

 

それで、ヤマガタベースがどうしたのっあつ話は、先日フィルムカメラに触ろう的なバスツアーに参戦してきて、実際の撮影時間は予想してたより短かったですが、それでも楽しみつつ、良い感じの写真も撮れて大満足な感じかな♪

 

では、ここからは、いつもの感じです。

よろしくどうぞ(´Д` )

 

f:id:kinchaaan:20161011211247j:image

f:id:kinchaaan:20161011211301j:image

廃校がベース基地だったのでスゴく懐かしくて楽しかったー✨

 

f:id:kinchaaan:20161011211403j:image

f:id:kinchaaan:20161011211415j:image

f:id:kinchaaan:20161011211434j:image

周辺もちょいちょいレトロ?な感じ。

 

f:id:kinchaaan:20161011211537j:image

到着時は、曇りでしたが雨上がりを少し楽しめたかな。

 

f:id:kinchaaan:20161011211646j:image

雨上がりの割には川もキレイに撮れたり。

 

f:id:kinchaaan:20161011211734j:image

f:id:kinchaaan:20161011211746j:image

個人的には苔が印象的だったかな。

 

f:id:kinchaaan:20161011211902j:image

体育館で遊んだり。

 

f:id:kinchaaan:20161011211946j:image

f:id:kinchaaan:20161011212018j:image

f:id:kinchaaan:20161011212043j:image

参加者をハイエナしたり。

 

実に楽しい一日でした(´Д` )♪

人数が集まればまた行きたい場所かなと思いました✨

カッター❗️トッター‼️

突然、何の話かって?

 

チェキのモノクロフィルムの話です。

インスタントカメラ“チェキ”にモノクロフィルムが初登場!“チェキ”「instax mini」シリーズ用フィルム「モノクローム」新発売 : ニュースリリース | 富士フイルム

 

10月7日発売だったんですね( ̄▽ ̄;)

たまたま馴染みのカメラ屋さんに行った時に見つけて即買いして、少し撮って来たよって話ですね。

 

ウトウトしながら処理してたからスキャンが雑ですが、よろしくどうぞ(´Д` )

そして、実物は、もう少しよい仕上がりでしたよ(^^;;

 

では、いつもとおりどうぞ‼️

 

f:id:kinchaaan:20161010170627j:image

f:id:kinchaaan:20161010170643j:image

f:id:kinchaaan:20161010170735j:image

f:id:kinchaaan:20161010170808j:image

f:id:kinchaaan:20161010170829j:image

明治村と中判

f:id:kinchaaan:20161007215913j:image

 

f:id:kinchaaan:20161007215926j:image

 

明治村がKOWA SIXからも出てきましたー(´Д` )

 

どちらも好きな感じ♪

クロスプロセスキター(´∀`)

中判でクロスプロセスが楽しい✨✨✨

 

今回は、PROVIA100Fというリバーサルフィルムをクロス仕上げにしてもらいました♪

 

 

 その結果生まれたのがコイツらだ(´∀`)

 

f:id:kinchaaan:20161005222203j:image

 

f:id:kinchaaan:20161005222216j:image

 

f:id:kinchaaan:20161005222231j:image

 

f:id:kinchaaan:20161005222248j:image

 

楽しいなぁ〜(´Д` )✨

 

 

 

 

初めてのお使い。

さて、タイトルから某番組をイメージした方もいるかもしれませんが、全然別物です。

勘違いして開いた方には大変申し訳ない❗️

 

では、本題へ💦

初めて額を買いましたよって話なだけなんですよね。

ただ、自分で撮った写真を入れたら想像通りだったり、そうじゃなかったりで予想以上に楽しくって時間を少し忘れちゃいましたね(^^;;

 

それでは、いつも通り写真をアップしますね〜(´∀`)

f:id:kinchaaan:20161003000724j:image

f:id:kinchaaan:20161003000738j:image

f:id:kinchaaan:20161003000753j:image

 

f:id:kinchaaan:20161003000808j:image

f:id:kinchaaan:20161003000820j:image

f:id:kinchaaan:20161003000840j:image

今回は2個で2,500円でした。

自分の感覚では安いかな?と思ったのですがいかがでしょう??

 

そして、今回お世話になったのは名古屋の納屋橋の近くにある高山額縁店さんでした♪

納屋橋㈱高山額縁店のホームページ|額縁製作販売|愛知県|名古屋市|中村区

 

もう少し額を買ってしまいそうな気がするなぁ〜(´・◡・`)

明治村再び。

フィルムカメラの良いところに撮ってから撮ったモノを確認するのに時間が掛かるってところがあります\(^o^)/

 

ええ。

絶対良いところだと思ってますからー(´Д` )

 

何で、こんなこと言ってるかと言うと先週参加したロンスタさん主催のフォトウォークin明治村の写真が現像から返ってきたからでした❗️

 

そんな訳で今回の現像分をいつもとおりどうぞ‼️

 

f:id:kinchaaan:20160922194655j:image

 

f:id:kinchaaan:20160922194720j:image

 

f:id:kinchaaan:20160922194732j:image

余計なモノが写り込んでた(^◇^;)

 

f:id:kinchaaan:20160922194814j:image

f:id:kinchaaan:20160922194838j:image

キャンドルも良い感じ♪

 

f:id:kinchaaan:20160922194920j:image

f:id:kinchaaan:20160922194932j:image

もちろんステンドグラスも✨

 

f:id:kinchaaan:20160922195003j:image

夏が終わり

f:id:kinchaaan:20160922195023j:image

秋?

 

f:id:kinchaaan:20160922195051j:image

f:id:kinchaaan:20160922195057j:image

f:id:kinchaaan:20160922195259j:image

ガラス越しシリーズ。

 

f:id:kinchaaan:20160922195351j:image

f:id:kinchaaan:20160922195400j:image

長ーい廊下も人でいっぱい(^◇^;)

 

来月も撮影会みたいなの参加するけど楽しめると良いなぁ〜(´Д` )