フカクテイキロクボ

自分の好きなことや気になったことを気ままにつづっていこうと思ってます。主にカメラ、コーヒー、お茶、スノーボード関係に偏るはずです。どれもこれも大した知識はありませんので悪しからず。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

明治村再び。

フィルムカメラの良いところに撮ってから撮ったモノを確認するのに時間が掛かるってところがあります\(^o^)/ ええ。 絶対良いところだと思ってますからー(´Д` ) 何で、こんなこと言ってるかと言うと先週参加したロンスタさん主催のフォトウォークin明治村…

中判カメラ✖️クロスプロセス

我が家には中判カメラが2台あります。 今回はKOWA SIXを使いましたが、クロスプロセスのイメージはルビテルなんだろうなぁ〜(´Д` ) そのうちルビテルもクロスやりたいなぁ〜(´Д` ) なんてこと言いつつ今回の写真をどうぞ‼️ あ〜。 このフィルム近所で売って…

最近の試行錯誤。

ズバリ❗️フラッシュ撮影である✨ また、気が向いたらやってみよ♪ 今回はこんな感じ。 今回は以上❗️

日本丸を撮ってみた。

みなさま、日本丸と言う帆船をご存知だろうか? この間の台風の時に台風をやり過ごすために佐世保へ向かう予定を変更して名古屋港に寄港すると言う話を聞いて行ってきましたー(´Д` ) 日本丸ってこんな感じ。 練習船 | 独立行政法人 海技教育機構 後はいつも…

久しぶりに豊橋に行ってきました。

青春18きっぷが1回分余ってたのと愛知トリエンナーレの豊橋会場見たかったのと精文館の文具館リニューアル前セールを覗きたかったのと色々で行ってきました 出だしは好調♪ だって写真もこんな感じ✨ 警察カラーの路面電車。 水上ビルを撮りやすい場所を見つけ…

#sh_walk

先日の記事で言った通りフォトウォークに参加してきました♪ 詳細は、前回と同じくケイスケさんの記事が親切です✨ フォトウォークで明治村に行ってきた - Sakak's Gadget Blog 自分は、フィルムカメラで撮った写真が返ってきたのでそちらをご紹介します〜(´Д`…

愛知喫茶店文化。

タイトルは感じばっかで堅そうですが、いつものノリで進めていきます。 先日、以下のイベントに参加してきました♪ フォトウォークで明治村に行ってきた - Sakak's Gadget Blog ケイスケさんありがとうございます〜✨ が、今回はそれに参戦する少し前のお話で…

長野遊び♪

色々な目的があってこの間の週末に長野に行ってきました❗️ 達成できたものもそうじゃないものもあったけど長野ってやっぱり良いところだなぁ〜と思いました。 行程はこんな感じでした 先ずは早朝から白馬方面へ 蕎麦の花いっぱいー(´Д` ) 朝から草刈りお疲れ…

家シリーズ。

今回もモーニングです❗️ しかし、今回はカラーです。 1枚目はクッキリ‼️ 2枚目は、ちょっとピントが甘かったけどまぁ、それはそれで良いかなって感じ(^^;; カップは、沢山あるから気が向いたら、また撮ろうかな♪

家撮影No.2

家にあるものシリーズ‼️ モノクロモーニングでした(´Д` )