フカクテイキロクボ

自分の好きなことや気になったことを気ままにつづっていこうと思ってます。主にカメラ、コーヒー、お茶、スノーボード関係に偏るはずです。どれもこれも大した知識はありませんので悪しからず。

2014-01-01から1年間の記事一覧

年内ラスト!

みんなが年内ラストのアップをしてたので駆け込みで書いちゃいます(^^;;今年も大きな変化も無く良く言えば平和な、悪く言えばあまり成長してない1年間だったかもと思ったりもしてますが、過ぎてしまったことは、しょうがないのでまた来年以降頑張りたいと思…

初滑り達成!

少し前まで、どれだけ滑りに行けるかなとかお腹がシクシクするとか口の中が荒れるとか、正直微妙な状態でしたが、12月の13、14日と少し無理して初滑りしてきましたー(´Д` )行き先は白馬の栂池高原スキー場です!そうすると、不思議なことに最近気になってた…

試し撮り終わったー!

先日、紹介したCOSINA CX7の試し撮りが終わったのでお披露目します。いきなり、長時間露光したり、暗いところでフルオートの性能試したりしましたが中々の打率でついついアップする写真も多くなっちゃいました(^^;;そして、失敗例はコチラ。課題は距離感です…

好調かも。。。

最近、色んなフィルムを使ってます(^ω^)そして、中々良い仕上がりだと感じてます(๑・‿・๑)今回は、紅葉撮りに行って、撮り終わってフィルム出したらモノクロだった的な感じで残念かと思ってたら意外に良かったパターンです( ^ω^ )それが、コイツらだー!

ナイトシューティングin豊橋

最近、結構カメラ遊びしてます!そして、昔ロモショップのワークショップで教えてもらって依頼このナイトシューティングも好きな遊び方の1つとなってます!そんな訳で豊橋に来てから初めてやった結果がこちらだー(´Д` )ちなみに、使ったカメラはLC-wideでフ…

ラストフィルム その1

最後の1本となっていたコチラのフィルムをついに使い切ってきました!今のところ再販の予定もなし!Lomography X Tungsten 64 35mm 3 Pack – Lomography Shopそして、最後の1本だからと気合い入れた訳じゃないけど良い写真が多くて大満足でした(๑・‿・๑)それ…

家族(カメラ)が増えました。

お久しぶりのアップになってしまいました(^◇^;)そして、タイトル通りですが家族が増えました!それが、コチラ。パッと見た感じ高そうですが、内装をひっくり返すと…《参考サイト》COSINA CX-7COSINA CX-7 AUTO FOCUSCOSINA CX-7と言うらしいです。何故、コレ…

散財inクリエイターズマーケット

昨日、今週の土日にクリエイターズマーケットが開催されてることを知り本日行ってまいりました(๑・‿・๑)クリエーターズマーケット-東海地区最大の「つくるひと」の祭典-そして、タイトルの通りゴキゲン?で買い物してしまった(^^;;こんなや。こんな。コース…

チェキの活用 その後。

先日、結婚式以外でもチェキ楽しめますよーと騒いだところですが強力なライバルが出現!それが、コチラ。マガジンの レビュー のようこそ!露模’ 即席光画機! - ロモグラフィーロモなのに思ったより価格安いし∑(❍д❍lll)しかし、すでにコチラのカメラ持って…

チェキの活用。

11月9日(日)に毎度お馴染み愛知県岡崎市にあるトイデジ屋シャッターホリックさんに遊びに行ってきました!今回の目的はコチラ。マスキングテープアート!瓶詰め写真「phottle」が可愛い!雨李さんの個展「Spica* 〜phottle & masking tape art〜」開催中!…

フォトスポット探しin渥美半島

今週末もカメラ遊びしてきました!今回は、下の観光チラシに気になるスポットが載ってたので探しに行ってきました。廃墟みたいなの撮ったことなかったから良い機会かなと(๑・‿・๑)で、向かう道中、道の駅にも寄って情報集めようと試みるも無い!実は、この観…

コーヒーが美味しい季節になってきました。

朝夕は、かなり冷え込むようになってきましたね。私も今朝はライトダウンまで着込んでしまいました(^^;;寒くても、コーヒー、お茶、紅茶が美味しいなぁ〜とかスノーボードが…とかカメラで何を被写体にしようとか考えてると寒くなっても特に苦に感じないかなw…

出張行ってました。

早速、連続投稿が断たれてしまいました。まぁ、当初の予定通りフカクテイな感じになってきました(^^;;さて、6、7日と出張に行ってました。行動はこんな感じ。到着後すぐの昼食。食後のコーヒー。会議に参戦!夜は意見交換会と言う名の飲み会へ。その帰りに久…

これ好きなんです。

毎日食べたくなるものではないですが、祭りと言えばコレなんです!

祝1アクセス!!!

やりました!何処にもアピールしてないのに本日1アクセス頂きました!!!まぁ、アクセスなので本当にこのブログが見たかったのかは謎ですけどね(^^;;今日、明日くらいからアピール活動も考えていこうかな。さて、第1回の記事で紹介した写真を撮るのに使った…

ブログ始めました。

さてさて、ついにブログをやってみることにしました!特に明確な目的がある訳では無いですが、よろしくお願いします。強いて言えばブログってどんなだろって興味本意以外の何物でもないです。第1回は「360°パノラマ写真」を紹介します。通称、スモールプラネ…