フカクテイキロクボ

自分の好きなことや気になったことを気ままにつづっていこうと思ってます。主にカメラ、コーヒー、お茶、スノーボード関係に偏るはずです。どれもこれも大した知識はありませんので悪しからず。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

また、久しぶりシリーズ。

久しぶりに自分1人でフィルムスワップしてみましたー(´Д` ) 中々、豊作だったかな♪

家撮影ハジメマシタ。

家にある物を撮影してみることにしました。 まずは、コウモリランから❗️ コウモリランとは? コウモリラン(ビカクシダ)の育て方|観葉植物 いつもの感じに写真です(´Д` )

久しぶりのハーフカメラ。

タイトルのとおり久しぶりに撮り切りましたよって話です。 ちなみに、我が家のはYASHICA 72-E というこんな子。 YASHICA(ヤシカ)72-E:オリンパスペンに似たデザインのハーフサイズカメラ ろんすたさん紹介ありがとうございます✨ では、久しぶりの公開です…

ドンパッチってご存知?

今、ドンパッチをインターネットで検索するとコイツが出てきます。 これは、この漫画に出てくるキャラクターね。 ボボボーボ・ボーボボ コミック 全21巻完結セット(ジャンプ・コミックス) メディア: ? この商品を含むブログを見る 私が言うドンパッチはコチ…

帰還

ロモグラフィージャパンのコンパクトカメラのコンテストで入賞した話は以前させていただきました。 入賞いたしました\(^o^)/ - フカクテイキロクボ で、良く知らなかったんですが作品が昨日返ってきました❗️ 梱包もしっかり✨ 中身はこんな感じでした。 が…

あたま。

皆さま、この商品をご存知だろうか? カプリコのあたま<いちご味> | カプリコ カプリコのあたま。 カプリコのあたま部分のみを商品化したものらしいです。 たまたま、朝立ち寄ったコンビニにあったから買っちゃったよね〜(^^;; では、早速開けてみましょー…

鬼ごっこ

どっちが鬼? 光と影。 実際、自分が鬼で影と光を追っかけた1日だったかな。。。 改めて、表裏だなと思いました♪

イルカ躍動する。

今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2016夏」を目指してみました♪ 名古屋港水族館は、年パス買ったんで既に何回か行ってますが初めてイルカショーを観た時の数コマですねー(´Д` ) ちなみに使用したカメラはコチラ。 FUJIFILM レンズ付フイルム…

quicksnap waterproof

英語のタイトルにしてみました(^^;; 正体はコチラ。 FUJIFILM レンズ付フイルム フジカラー 写ルンです 防水タイプ 27枚撮り LF N-WP3 27SH 1 出版社/メーカー: 富士フイルム 発売日: 2007/10/01 メディア: Camera 購入: 7人 クリック: 24回 この商品を含む…

ご近所散策♪

何気ない風景でも何とかなるもんですね〜\(^o^)/ また、カメラ持ってフラフラしてみようかな♪

シバリ。

縛り? しばり【縛り】の意味 - goo国語辞書 やはり、色んな意味がありますが今回はカメラの撮影をF値22に限定して撮影しましたよって話です。 普段は、明るい感じのが多いんで。。。 では、いつもとおり写真をどうぞ❗️ いつもよりは、クッキリしたけど状況…

大阪フォトツアーwww

青春18きっぷを使って兵庫→大阪にも行ってきました が、何か食べてばっかであまり撮ってないや(^^;; さすが、食倒れの街大阪(´Д` ) それが、タイトルにwwwが付いてる理由でした(^◇^;) 少しだけ撮ったヤツをアップしますよ〜 しかも、帰りは諸事情で新幹線で…

コーヒー博物館へ【お土産編】

何か色々買っちゃいました(^^;; まずは、飲み比べ体験から。 これは、追加料金無しでした✨ 今回のテーマは、産地は同じだけど等級の違うものを比べてみようって話。 3口目くらいは違いが分かったけど途中からダメでしたね〜(^^;; では、本題のお土産へ! ま…

念願のコーヒー博物館へ

青春18きっぷ様々ですよー(´Д` ) ほぼ、始発の時間帯に出発と言う過酷プランでしたけどね 電車も4時間くらい乗りましたが、開館の少し前くらいに到着できましたね。 展示は、こんな一文から始まります。 最初は、コーヒーの木の生態から。 豆の品種も見たこ…

失敗から生まれたもの。

今回は、先に写真から。。。 この黒い影、故障とか撮り方を失敗した訳では無いのです。 多重露光と言って下の写真のように重ねて撮る方法なんですが、それをよりしっかりやるための部品でスプリッツァーと言うのがあって要は重ねて撮り忘れた結果なんですね…

110‼️

警察のお世話になった訳ではないですよー(´Д` ) 久しぶりにこちらのカメラを撮りきったんです♪ そして、アマゾンさん見てみたら値段に驚いた! 少なくとも、自分はこの値段では買わない(^◇^;) イキモノカメラ うさぎ トイカメラ メディア: この商品を含むブ…

天邪鬼なんです❗️

この間の撮影会にて「明るくて良い写真」だよねとお褒めの言葉をいただきました❗️ 嬉しかったです‼️ が❗️❗️❗️ 結構、天邪鬼なんですね〜 思いつきました。 これからは、F値が高めの写真をもう少し増やしてみようと。。。 とりあえず、最近の暗めな写真をどう…