フカクテイキロクボ

自分の好きなことや気になったことを気ままにつづっていこうと思ってます。主にカメラ、コーヒー、お茶、スノーボード関係に偏るはずです。どれもこれも大した知識はありませんので悪しからず。

2015-01-01から1年間の記事一覧

モノクロ de 五色園

日進にある五色園に行った時のフィルムが帰ってきたのでアップします〜。今回はタイトルとおりモノクロです。あの五色園がモノクロなんです。そこを考えてからご覧になってください❗️五色園って何?って方はこちらをどうぞ(´Д` )五色園 DE チェキ。 - フカク…

有楽製菓ってご存知?

ご存知で無い方は、コチラをどうぞ〜(´Д` )有楽製菓株式会社はい。体操の内村選手の発言から人気に火が点いたブラックサンダーの会社ですね。まぁ、全然関係無いけどチョコケーキと言う駄菓子的お菓子もあるのですがコチラも個人的には超オススメです。チョ…

今更ですが、フィルムスワップしました。

遡ること、少し前。フィルムスワップが私の中で波が来ていました❗️いつもとおり思いつきで一方的にお願いしたのに快く引き受けてくれた変デジ研究所の所長様に感謝✨変デジ研究所そして、フィルムスワップとは?みたいなことについてはステキに所長がまとめて…

film de 五色園

五色園に行った時の写真が少し返ってきましたので紹介します❗️まだ撮ったはずなので次回に期待を✨

五色園 DE チェキ。

ついに五色園に行ってきました❗️五色園?って思った人はこちらのステキなブログをどうぞ(๑・‿・๑)【石像】愛知の隠れた名所、宗教公園五色園(愛知県日進市) - Sakak's Gadget Blogで、自分はらしい感じに遊んできました♫それが、コチラ❗️とりあえず、また…

紅葉は撮りましたか?

さて、タイトルにも書きましたが、皆さん紅葉は撮れましたか?実は、今年はまだ撮ってない∑(❍д❍lll)と気付き岡崎公園に行ってまいりました❗️で、で、で‼️今回もやっちまいました(/≧◇≦\)フィルムを取り出してみてガッカリ今回は、ロモパープルが入ってました…

未知との遭遇。

この単語をご存知だろうか?「パンガシウス」う〜ん。おまじないや呪文の類いではない。歴史上の人物の名前でもない。カメラやスノーボードの専門用語でもない。私の仕事の用語でもない。今日、こんな感じに遭遇したものの全く分かりませんでした。。。冷凍…

クダラナイモノ大好き。

みなさんは、ガチャとか1番くじとかやっちゃう人種だろうか?私は、大好きである(๑・ꈊ・๑)今日もついつい買ってしまいました(^_^;)そのせいで机の上が∑(❍д❍lll)カオスである‼️コップの、ふちにはUMA?机にキノコ??恐る恐る近寄ってみましょう。うむ。ジャミ…

doubleと言うアプリ。

doubleと言うアプリをご存知だろうか?こちらである。dubble - IOS Download Redirectlonestartxさんに1年前くらいだろうか?教えてもらって当時は仲間内で流行ったんですよ。で、今は自分くらいじゃないだろうか。。。そんなアプリから久しぶりに良い感じ…

今日、ふと思ったこと。

ついに危険なことをふと思うようになってしまった∑(❍д❍lll)『中判カメラ買おうかな。。。』これだ‼️現状でもカメラいっぱいなのにね〜(^^;;タイトルと関係ないけど、最近撮った写真です📷

多肉植物撮影会を開催。

今日は、文化の日で何か文化なことしたいなと。。。しかし、遠出はしたくないなと。。。その結論がタイトルの通りです❗️もちろん、1人で開催。使用したカメラはNikon D40です。Nikon デジタル一眼レフカメラ D40 ダブルズームキットII ブラック D40BWZII出版…

No.2の遊び。

今週のお題「愛用しているもの」お題に困ってる訳じゃないけど、今週のお題で昔を思い出したので、ちょっと紹介させていただきます❗️私の遊びの中でスノーボード、家カフェ、カメラの3つが趣味と言えるくらいになってます。特にスノーボードは、平成14年に…

トウガラシの可能性

お久しぶりです❗️ご存知の方もいますが、私はカメラ遊びをしてます。今回は、自分のイメージにあるハロウィンらしい写真を撮るべく愛知県安城市にあるデンパークと言う施設に遊びに行ってきました。(タイトルに辿り着くのはもう少し先です。)DENPARK -- 安…

reflection。

週末に偶然ステキな景色に遭遇したので紹介します。場所は、名鉄東岡崎駅近くの乙川。乙川 - Wikipedia今回は、スマホで撮影したもののみですがとうぞ〜(´Д` )、

好きなマチは何処ですか?

お久しぶりです〜。3連休を利用して久しぶりに長野に遊びに行ってきました❗️更に今回は超久しぶりに安曇野辺りを少し散策することができました✨私の好きなマチの中で間違いなくトップクラスに入ってくる1つですね。さて、今回は、そんな安曇野市について話…

ハーフカメラ続いてます。

最近、前々から気になってたハーフカメラを買いました❗️以前の紹介記事はこちら。http://kinchaaan.hatenablog.com/entry/2015/08/26/193325その後こんな感じ。

エアプランツってエアプランツじゃないらしい❗️

最近、エアプランツを買いました。こんな感じ。余計なものも写ってますが、たまたまですwそして、手間いらずで育てられるイメージがあるものの過去に枯らせた記憶があったので今回はちょっとお勉強しました。お気付きになっただろうか。ティランジア(チラン…

今日の気付き。

最近、凉しくなってきたので多肉植物熱が再燃してきました訳です。こんな本の影響を受けたせいもあるのですが(^^;;珍奇植物!ブルータスの9.15号が面白すぎる! - 変デジはてな支所そんな事もあり改めて勉強してみたいなと多肉植物やエアプランツの本を探し…

定光寺廃墟ツアー。

先日、秘境駅定光寺は紹介しましたが、定光寺はそれだけじゃないんです❗️廃墟もあるんです。実際には秘境駅や廃墟以外にもいくつか面白そうなスポットがあるみたいなので、既にまた行きたくなってます✨では、本題に戻りまして。。。廃墟と秘境に行くために装…

そうだ!定光寺駅に行こう。

このブログについて - Sakak's Gadget Blogこちらのkeiske9498さんから話は聞いておりまして、1度行ってみたいなと思っていたのですが思い付き(JR飯田線を断念)で最後の青春18きっぷを使い行って来ました❗️駅が期待通り、イヤ期待以上の秘境っぷりでした。…

菌類。

今日は、キノコを撮りました。雨上がりの森も楽しいです。こんな感じに。。。使用したカメラは、KONICA FPでフィルムは、ロモパープルでした。LomoChrome Purple XR 100-400 35mm Pack of 5 – ロモグラフィーオンラインショップ次の機会があれば、もっと適切…

山本くん。

今回のタイトル読めますか?もちろん、【やまもと】ではないです。コレは【やまほん】と読んで下さい。何故、やまほん?調べてないです。記事も全然深くないですガチャを衝動買いしたってだけです。中身は、こんな感じ。山本くんです。ブックマークにもなる…

フシギスポット見つけました。in豊橋

お久しぶりです。私ごとですが、豊橋に住んで1年半ほどになります。その間、紹介だったり自力だったりでB級感?溢れるスポットに出会ってきましたが今回のは最大級かと∑(❍д❍lll)ちなみに主に紹介してくれたのはシャッターホリック店主であり変デジはてな支所…

長浜タワー。

ほぼ、一目惚れしてしまった建築物。それは、滋賀県長浜市にある長浜タワー。しかし、思ったより写真撮ってなかった(^^;;

カメラも買いました。

こんなカメラです。詳細は、いつもお世話になってる愛知県岡崎市にあるシャッターホリックのロンスタさんが分かりやすい記事を書いてくれてるのでコチラをどうぞ。YASHICA(ヤシカ)72-E:オリンパスペンに似たデザインのハーフサイズカメラちなみに、オレン…

ヤカン?買いました。

先日、久しぶりに常滑に行ってきました。一応、常滑祭りを楽しむことが目的だったのですが、散歩道の辺りはあまりお祭りの雰囲気ではなくいつも通りの感じでした(^^;;しかし、もう一つ狙いがらあったのです。それが、タイトルでも言っているヤカン?ですね。…

チョココロネ?

最初はチョココルネの形状ってステキだって言ってた友達がいて、俺もそう思うっ❗️って感じの軽い記事を書こうとしたんですよね(´・◡・`)まぁ、チョココロネでは無いのは置いておいてもらって。。。みなさん、お気づきでしょうか?コルネ?コロネ??書き出…

ウユニに憧れて。。。

カメラ遊びをする人間にとっては憧れるスポットの一つであるウユニ塩湖。テレビで紹介されたり、仲間の誰かが行ったと聞いて憧れるウユニ塩湖。自宅から、自転車で15分程で出会えました✨憧れは、徐々に現れます。憧れに出会え大興奮でした❗️ちなみに、撮影に…

ナイト◯◯行ってきました❗️

お久しぶりです。最近、また何となくブログ活動しようかなと言う気になってきたので書きます。決してネタに困ったりしていた訳ではないのです!で、夏休みに突入してる人が羨ましかったので、この間仕事上がりにナイトアクアリウムしてきましたナイトアクア…

第1回フィルムズホリック《フィルム版》

前回のがiPhoneの写真のみだったのでグループ名に相応しいようにフィルムカメラで撮った写真もアップしますよー!ちなみに今回もやっちゃいました∑(❍д❍lll)あまり使ってなかった一眼を持ち出したらモノクロ入ってたよ(´Д` )ちなみに去年はこんなでした。。。…